2008年3月3日月曜日

カンザクラ Prunus x kanzakura


早くも3月。早くもサクラである。
サクラには色んな種類があるけど、そのトップを切って咲くのがこのカンザクラ。
名前がそのまんまではあるけど、その辺は御愛嬌。

昨日は天気がよろしく、散歩がてら「小石川植物園」に出掛けた。
1月中旬に行ったときには、来園者はポツポツといった具合だったけど、昨日はかなり盛況だった。
   
お察しのとおり、カメラを握りしめて繰り出したので、いろんな「ネタ」を撮りまくってきました。
今後はこの辺を小出しにしつつアレコレと。
   
今日はひな祭り。
    
この写真はモモではないけど、モモ色ってことで気分だけでも。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たてサマ、お邪魔してみました。
写真がどれもきれいですね♪
個人的にはバジルのその後がすごく気になります。うちにも種があるので(笑
これからもちょくちょく読ませていただきたいと思います!

匿名 さんのコメント...

今週もバジルニュースありマス。お楽しみに。