2008年6月2日月曜日

荒川花物語
  
  
5月26日の花咲ブログで 荒川沿いの砂町水辺公園の花畑がキレイらしい、と言ってアグロステマという花を紹介した。
  
で、晴天に恵まれた日曜日。
地下鉄に乗って南砂町で降りて散歩をしてきた。
  
カメラを握りしめて、何かエキサイティングな被写体はないものか、と。
こうやって肩に力が入っているとあまり良いものは見つからないと最近分かってきた。
  
花畑も確かにあったけど、おおーっと興奮して何枚も撮るほどではなかった。
  
もうあとはお弁当とビールを買って川辺でノンビリとピクニックである。
 
いやー、平和。
 
弁当をつつきつつ行きかう人たちを見ていると、そこはサイクリングロードになっているようで、ひっきりなしに自転車が通り過ぎる。
最近はなにやら自転車ブームのようで、キマッているサイクリストから、腹の出たオッサンライダーまで様々だ。
  
とくに興味を引いたのは自転車そのもの。
結構な高級車が多いのに驚いた。
コルナゴ、チネリ、デローサなど、もうその辺の軽自動車より高いのではないかと思われる。
そういったピカピカの高級車が品評会のように目の前を通り過ぎていく。
大変目の保養になった。
  
ちょっと横道に逸れるが、花咲ジジイも自転車を愛す。
ひょんなことで知り合った自転車屋さんが独立して本駒込に店を開いた。
その名も「サイクルショップ あしびな」。 http://www.asibinaa.com/
お近くの方で自転車購入を検討している方、メンテナンスで相談したい方、オススメである。
わたくしこと花咲ジジイはこちらのオーナーほど親身になってくれる自転車屋さんをほかに知らない。
  
ホームページも充実していて、私の花の写真を月イチで御提供させていただく運びとなりました。自転車と植物・愛のコラボレーションとでも申しましょうか。
手始めに6月の花として「ガクアジサイ」と「バラ」を載せて頂いていますので是非覗いてみてください。
  

0 件のコメント: