2008年7月21日月曜日

花咲ジジイ的連休考

3連休だったという方も多かったことだろう。
いつの間にやら世の中は夏休みに突入していた。

ちょっと感じた花咲ジジイ的、ブログを通して見える世相について。

いつもこの花咲ブログは1日あたり平均50~60人くらいの方にご覧頂いている。
本当に有難いことである。

そしてその数が土曜、日曜になると30人チョットに下がる。

これから何が見てとれるかといえば、恐らく会社で昼休みなどにこのブログを見ていただいている方が多いのではないかということ。
よって週末はやや数字が下がる傾向があるのではないかと読んでいた。

ところがこの3連休の週末は大きく数字が下がることなく、多くの人にご覧頂いたようだった。

新聞では「ガソリン高騰につき、近場で済ませる人が多い」なんて記事も目にしたけど、どうやら「出掛けるのも高いし、面倒だから花咲ジジイのブログでも見とくか」なんて人が結構いたのかななんて想像している。

更に最近の新聞記事では「中央省庁で、勤務時間中に仕事と関係ないネット閲覧が横行!」なんて記事もあって、花咲ブログ離れ をホンのちょっと懸念したりしたものである。

とにもかくにも、皆様あっての花咲ブログでございますので、忙しいときも、ヒマなときも今後ともどうぞ花咲ジジイを御贔屓にお願い申し上げます。

0 件のコメント: