2008年9月25日木曜日

カクトラノオ2
     


    
昨日の補足でございます。
   
メカニカルな花の動き・・・ってどんなだ?
という疑問にお応えしたいと思います。
   
上の写真でつぼみのすぐ下にある花(6時の位置)を、軽くグイっとひねってみるとその花は8時の位置でとまった。
   
「えー、こんな程度? 大袈裟な」
と怒らないでいただきたい。
   
実際に御自分の手でグイっとひねってみると良い。
ちょっと興奮するから。
   
メカニカルな動きとはいっても植物なので可動範囲はせいぜい90度。
マシーンのように360度ぐるっと回ったら、それこそビックリだけど。
   
ビックリといえば、当ブログのアクセス。
申し上げているように、大体1日あたり50人前後の方にご覧頂いているのだけど、どういうわけか昨日は240人を超えるアクセスがあった。
  
これが実態を伴う数字なのかは分からないけど、ちょっとビックリである。
  

  

0 件のコメント: