2008年10月29日水曜日

ギンナンを食べました
  

  
とうとうやってしまった・・・。
  
毎日更新を旨としておりました、当花咲ブログでございますが、今日は知り合いの方と会食をして話が弾み、フト気付いたら日付が変わるチョイと前。
  
大慌てで家に戻ったのですが、日付が変わる前の更新はなりませんでした。
4分遅刻です。
  
別になんら罰則があるわけでもなく、もっと気楽にやれば良いものなのでしょうが、なんとなく1日1エピソードにこだわっていたので、ちょっと残念であります。
  
さて、ここ数日続いていたイチョウ・ギンナンネタをひと段落させようと思います。
  
今日はその会食の席でギンナンを知人がオーダーしました。
  
ウッ、ギンナン!
とちょっと構えないことはなかったのですが、口の中に放り込むと美味しかったです。
  
相変わらずネチョッとした食感はありましたが、一旦含んだ口からプッと吐き出すほどのことは全くなく、かなり箸がすすみました。
  
こうやって趣向というのは年とともに変わっていくのだなぁ、などと他人事のように思っておりました。
  
とはいっても何度チャレンジしても跳ね返されてしまう手強い食材(植物)もあります。
  
今度はその辺も書いてみようと思います。
  
さて今日は反省しながら、もう寝ます。 オヤスミナサイ
  
  

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぎんなん。おいしいですね。
うちは、嫁の実家で取れるやつを食べています。小さいけど、売っているのより数倍おいしいです。
なんだか、名前で入れられなくなっています。ぴーさんです。

匿名 さんのコメント...

そうなんです。
名前が入れられなくて困っております。
<花咲ジジイ>