2009年4月3日金曜日

いよいよ・・・
   

   
新聞によりますと、東京ではサクラは満開になったんだそうで。
   
今日はついに晴天にも恵まれ、気温も上がってサクラを堪能する絶好のタイミングが到来した。
   
僕はちょっと浮かれ気分で散歩に繰り出した。
   
まだ花びらがハラハラと散るでもなく、まさに目一杯満開の花をたたえている。
   
桜並木のしたを川沿いに歩いていて本当にシアワセな気分になった。
   
明日からの週末はお花見で皆忙しいことだろう。
しかしながら、天気予報はあまり良くないようで、この週末くらいはなんとか晴れないもんかと思ってしまう。
   
前から言っているように日曜日は花咲ジジイも花見に出かける予定なのだ。
折角のお花見。 良い意味で予報が外れることを祈っている。
   
テレビでは 大騒動!カメラは見た日本列島の花見 みたいなニュースを見かけるが、皆そうとう酔っ払っちゃってるのをこの前偶然見た。
  
うーむ、節度のあるお花見を心掛けたいものである。
   
この時期、花咲ブログでも昨年同様、サクラの話題は避けて通れないのでもう暫く(あと1回くらいかな)サクラの話題にお付き合い頂きたい。
   
皆様、どうぞ楽しいお花見ウイークエンドを!
  

  

0 件のコメント: