2009年7月31日金曜日

特需!? コチョウラン
   

    
コチョウラン高級贈答用のお花というイメージが強い。
開店祝いなんかで良くつかわれている、なんて記事を以前書いた。
   
最近は不景気でン万円もするような鉢はなかなか売れないのだという。
  
・・・ ところが、この夏は再び売れ行きが伸びるのではないか と言われているらしい。
  
なんでか?
  
分かった方はかなりスルドイぞ。
  
答えは 選挙 だ。
   
この前日経新聞にその辺のことが詳しく書いてあった。
  
選挙時にコチョウランの需要増加が期待できるというのは花卉業界の共通認識。
当選者に3~5万円程度の鉢植えが贈られることが多い。
特に重要が盛り上がったのは郵政民営化が争点となった2005年の衆院選で、選挙があった週の販売額は2000万円を超えた。
一方、2004年の衆院選は年金未納問題で盛り上がりに欠け販売額、単価ともに低かった。
  
などなど、選挙とコチョウランの関係が書いてあった。
  
サザエさんの視聴率が上がると景気が悪い とか、 ドリカムの曲が売れると景気が良い といった一見関係ないもの同士が密に関わっていることがある。
  
果たして今度の選挙で コチョウランは売れるのか??
  
  

4 件のコメント:

ひるがお さんのコメント...

ドリカム?景気とどう関係あるのか、全然わかりませんーー

胡蝶蘭は確かにバブリーな印象が強いですね。日本では。蘭が手のかかる植物だからでしょうか。

ぴーさん さんのコメント...

ランはもらってもなかなか翌年咲かせられませんね。死なないんですけどね。スナックなんかで瀕死のランをよく見かけます。

匿名 さんのコメント...

押尾学逮捕!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!!

http://salt-teacher.blogspot.com


今回の映像では薬物を使用した様子は見られないが、なんとテレビで見たことのある人が・・・




押尾学逮捕!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!!


http://salt-teacher.blogspot.com

セクシーシーン満載、鈴木早智子MUTEKI AV出演 さんのコメント...

「Wink」の鈴木早智子 AVデビュー バストトップもあらわに
 活動休止中の女性デュオ「Wink」の鈴木早智子(40)が、芸能人専門のAVレーベル「MUTEKI」から映像作品をリリースする。同レーベルの公式 ホームページでは「第10弾芸能人 イニシャルS」として8月3日に情報解禁すると告知していた。


http://mutekisuzuki.cocolog-nifty.com/blog/

関係者によると、すでに撮影済みで、バストトップも惜しみなく披露。「男優との性行為はないが、胸をもまれるなどの過激なイメージビデオになると思われる」(関係者)との情報もある。


http://mutekisuzuki.cocolog-nifty.com/blog/