2009年8月24日月曜日

何が・・・・
     

   
ここで何が起きているのか?
   
実はこれは散歩をしていて見かけたものなのだけど、昨年の12月08日の花咲ブログ 「犯人に告ぐ」 を読んでみてほしい。
   
約9カ月前にはここに張り紙が出ていて、ツツジを抜く心無い人にメッセージが送られていた。
   
想像するにその後も改善は無かったのだろう。
この前見かけたらば、金網有刺鉄線がなんともトゲトゲしく花壇を囲っていた。
   
花壇の中には何が植わっているのかもこれでは分からない。
なんともトゲトゲしく、そして痛々しい。
   
本来、我々の気持ちを潤したり、和ませたりしてくれる植物たちを、こうやってグラディエーターのような恰好をさせてしまうのは本当に残念なことである。
   
そういえば昨年、新聞などで何度も報道された 花壇の花を抜いて捨てる事件 は最近は聞かなくなった。
大衆の関心が薄れて報道されなくなっただけなのか、それとも実際にそういった心無い事件がなくなったのかは謎である。
   
なんとかならんかなぁ。
   
   

0 件のコメント: