2009年10月10日土曜日

のっぽコニファー
   

   
この前シルバーウィークだといっていたばかりだが、今日から3連休の方も多いのではないだろうか。
   
働き者の日本人というのは遠い昔のことで、今はかなり休みが多い気がする。
ハッピーマンデー法(?)でしたっけ。
体育の日は10月10日、成人の日は1月15日と決まっていたのに、今ではカレンダーに応じて臨機応変の3連休になっている。
   
まぁ、いいか。
   
さて、写真は某アウトレットに以前出掛けたときのもの。
  
最近のアウトレットをナメてはいけない。
とにかく広いのだ。
  
そしてアウトレット内にはご覧のような大きな木も植えてある。
   
これはかなり大きいゾ。
ざっと5メートルくらいはあるだろうか。
  
さては造り物だな、と思って近づいて見てみたら本物だった。
   
これだけ大きくて、花壇のような場所に植わっているとなると根もたいして育っていないのではないだろうか。
  
根が貧弱で上方向にこれだけ大きいということは・・・・
  
そう、倒木の可能性がある。
  
台風一過の3連休。
このノッポのコニファーは台風を無事に乗り越えて元気にしているのだろうか?
  

  

0 件のコメント: