2010年1月18日月曜日

世界らん展
    

   

今日はちょっと趣向を変えて。
      
世界らん展のお知らせです。
      
来る2月13日から21日まで東京ドームで開催される大きなイベントである。
     
ラン愛好家っていうのは確かに存在していて、そういった人たちがワサワサと繰り出すに違いない。
      
花咲ジジイはランは嫌いではない。

でもコチョウランのような お高くとまっているラン よりは野生にひっそりと咲くランに心奪われる。
    
例えば・・・・
    
    
これはハチラン Ophrys といって名前の通りハチを装っている小さなランである。
見かけたのはイスラエルの草原の中なので、身近なランとは言い難いがこのランとコチョウランでは全く別モノに思えてしまう。
   
さて、なんで突然世界らん展のご案内をしたかといえばさる方からのご依頼があったからでありました。
    
さる方とは アレックスさん といって知る人ぞ知るアルファブロガーのスゴイ方なのである。
因みに花咲ブログは順位としては70~100位を彷徨っているが、このアレックスさんは今日現在で6位にいらっしゃる。
    
男庭日記というブログを毎日更新されている。
以前から男庭日記は知っていたのだけど、昨年ひょんなきっかけでご本人にお目にかかる機会があった。
   
なんだか芸能人に会ったような不思議なコーフンをしたことを憶えている。
   
そんなアレックスさんからのご連絡がありましたので、ここに謹んで世界らん展のお知らせをする次第です。
   
今度のバレンタインは東京ドームに出かけてみては??
  
   

0 件のコメント: