2010年4月9日金曜日

花咲ジジイ in the 新幹線
   
   
昨日 「風に吹かれてどこかへ行きたい・・・」 などと言ったからってわけでもないのだが、今日はまたまた早起きして大阪へ向かっている。
    
いつもは富士山が見える山側の2人掛けの席に座るのだけど、今日は席がいっぱいだったので海側に座ってみた。
    
以前、車窓から注意して見ていると 竹林が多い ことに気付いたと花咲ブログで書いたことがあるが、今は時節柄サクラがかなり沢山植えられているということに気付く。
   
もうあっちこっち淡いピンクのパッチワークが見えるので新幹線に乗っていてもかなり楽しい。
    
一応写真でも撮ってみようと思うのだが、当たり前ながらかなりの高速で走っているのでサクラを見つけてからカメラを構えたのではとうていおっつかない。
    
その中の一枚は田んぼ沿いの道にまだ若いサクラが並んで咲いていたというもの。
    
日本の国土の約70%は森林だというけど、車窓から見えるのは森林とはいかないまでもかなり緑の豊かな国であることを実感させてくれる景色である。
       
さあ、これから大阪で一仕事。
はりきってまいります。

     

0 件のコメント: