2010年5月27日木曜日

ロンドンにて
    
   
街を歩いていると Rose Street という標識を見た。
   
表通りから入った場所だったので、何の気なしにのぞきこんだらば、そこには花瓶に真っ赤なバラの花が飾ってあった。
   
へぇ・・・ とちょっと感心して見ていると、どうもそれは通りにある美容院が気を効かせて店先に赤いバラを飾っているようだった。
  
なんとも洒落た感覚だよなぁ とシャッターを切った。
   
    
そんな訳で早いもので久し振りの英国滞在も残り僅かとなり、明日には機上の人となることになっている。
なので今日は精力的に街を歩き、パブで休憩し、夕食も定番中の定番であるフィッシュアンドチップスでしめてみた。
   
これは花咲ブログなのであまりフィッシュアンドチップスには深入りしないが、一言フィッシュアンドチップスと言っても色々違いがある奥の深い食べ物なのである。
   
   
夕暮れ時の、と言ってもこちらは現在とても日が長くなっていて暗くなるのは21:30ころだけど、タワーブリッジあたりをそぞろ歩きながらテムズ川の冷たい風に吹かれてアッという間の一週間に感謝し、そしてまた東京で頑張るもんね、と固く誓った花咲ジジイでありました。
  
それでは次回は東京から通常バージョンでお送りいたします。
  
   

2 件のコメント:

彬 さんのコメント...

もうイギリス滞在はおしまいなのですね。
もっといろいろな植物や庭の写真を見たかったのですが残念。

気をつけて帰ってきてください。

花咲ジジイ さんのコメント...

有難うございます。

無事に成田に着きました。
一週間なんてあっという間ですね。

さあ現実に戻ってまたバリバリ頑張ります。