2010年6月27日日曜日

ハーブティー Herb tea


「案外フツーだった」なんて昨日書いたけど、お気づきの方もいらっしゃっただろうか。
日付が6月27日になっていて、毎日更新をモットーとして掲げている花咲ブログとしては6月26日の記事が抜けてしまった。

昨晩は外で飲んで帰宅し、テレビを見ながらそのまま うたた寝をしてしまった。
ハッと気づいたのが23:45ころだった。

当然ブログのことは気になっていたが、寝ぼけマナコという訳でもないが、何となくボーっとして何となくモタクサしていたらば、時間がどんどん経っていってしまった。

慌ててコンピューターのスイッチを入れてブログの投稿ボタンを押そうとログインしようと思っても、こういうときに限って無線LANがブツっと切れたりしてうまく繋がらない。
早く、早く・・・ と焦ってようやく 「投稿」 としてアップしたらば時計は無情にも0:00丁度ということで日付が変ってしまっていた。

なんたる脇の甘さ。

もうガックシである。

ではでは気を取り直して。

今日は蒸し暑い一日だった。
ちょっと歩いただけで汗が滲み出てくるようなそんな陽気だった。

出掛けたとある先でハーブティーをご馳走になった。
暑い日だったので冷たい飲み物のほうが有難い気がしないわけでもなかったが、なかなかどうしてこれがリフレッシング(refreshing)な一杯であった。

マグカップにはいったそのハーブティーは真っ赤で、味はどこかちょっと酸っぱい。
何がはいっているのだろう?

尋ねてみると、それはハイビスカスローズピンクコリアンダーオレンジピールヤグルマギクのハーブティーであるとのことだった。

瓶に入ったそれらの混合物をみせてもらったが、こんなものにお湯をそそぐだけでこんなに美味しいものができるだなんてちょっとしたオドロキであった。

なかなかおススメだゾ、ハーブティー。
 
因みに今日の写真は最近買い換えた携帯電話のカメラで撮った。
最近の携帯はやたら高性能、多機能で画素数も1000万を超えたりするのだけど、こうやってみると携帯は所詮携帯なのね、というそれなりの写りである。

   
   

0 件のコメント: