2010年8月23日月曜日

サクラ再び散る・・・
      

去年2月21日の花咲ブログで書いたのだが、当時花咲ジジイは 皇居吹上御苑自然観察会 というのに応募して見事に抽選にもれた。
   
そして今回は 東御苑の植物を探求する『植物観察入門』 という講座があったので、今度こそと思って応募した。
    
今日帰宅すると家のポストにハガキが入っていた。
   
沢山文字が綴られているので、当選なのか、落選なのか それがスグに知りたくてとてつもないスピードでハガキに目を通した。
で、 「落選」 という文字がハガキの右上のほうにあるのを見つけた。
   
もうガックリンコである。
   
吹上御苑は普段は立ち入れないというレア感がある。
皇居東御苑は誰でも行こうと思えば行けるが、そこは専門家の解説を聞きたいではないか。
  
そんな訳でかなり期待を込めて応募したのに残念至極である。
   
こんなに植物のことを日夜思い、こんなに情熱をもって講座を受講したいと思っていたのに・・・・。
あまり思い込みすぎた結果の空回りってやつだろうか。
   
まだ懲りずに次回こそはっ!!と拳を固める花咲ジジイでありました。
  
    

0 件のコメント: