2010年8月10日火曜日

こちらも成長中


昨日、今日とちょっと曇りがちでホッと一息といったカンジである。

窓の外に目をやると、今日本で一番注目されているであろう建造物 東京スカイツリー が見える。

なんで東京スカイツリーを花咲ブログで取り上げるかといえば、一応 ツリー だから。
TREE すなわち 樹木なので捨て置けないという理屈である。

やや無理があるけど、そのあたりはあまり気にしないでいただきたい。

さて花咲ブログで一番最初にこの東京スカイツリーを取り上げたのは今年の1月29日
そのときはまだなんとなくとしか見えなかった。


写真でもポチっとあるだけだった。

それが半年以上経ったらば、この大きさである。
今や400メートルを超えて、東京タワーよりも高くなっているらしい。
634メートルってことはこれよりもさらに200メートル高くなるってことか。

スゲー と言うかしかない。

この凄さを取り上げているブログや新聞、雑誌記事は巷に沢山あるので、それは譲っておいて花咲ブログとしては本当の植物のようにジワジワと成長していくあたりに惹かれるノダ というカンジでまとめておこうと思う。

暑い、暑いとは言っても、昨晩近所を夕涼みがてら散歩をしていたらば、リーリーリー とコオロギのような虫が鳴いていた。

季節は確実にすすみ、実ははスグそこまで来ているのかもしれない。

0 件のコメント: