2010年9月19日日曜日

花と緑の隠田商店会
    

この前、裏原宿と申しましょうか、表参道から一本裏手に入った細い小道に面した場所でビールを飲んだ。
   
夕方過ぎだったのだけど、ちょっと喉が渇いたのでビールを一杯飲むだけのつもりでフラリと店に入った。
   
通りに向いたスツールに腰掛けて道行く人たちを観察しながら冷えたビールを飲んでいた。
色々と周囲を観察していると、まずフラリと入ったその店は 表参道スタンド という店でカルミネさんが経営しているお店であると分かった。
   
カルミネさんと聞いてはパスタを頼まずにはいられまい。
ペンネアラビアータを注文して、さらにビールのお代わりを頼む。
   
2杯目のビールが運ばれてさらにキョロキョロと往来を観察していると、今日の写真のような旗が街灯に掛かっていた。
   
花と緑の隠田商店街
   
最近は花壇に花を植えたり、花一杯のプランターを飾ったりしている商店街をよく見かけるようになったと思う。
商店街に花が溢れると、雰囲気は良くなるだろうし、華やかにもなるだろうし、人のぬくもりも感じられるようになるのではないだろうか。
   
この日は、この後にさらにビールを2杯頼んで気分良く駅へむかったので、商店街がどの程度花と緑で溢れているか検証することはなかったけど、今度は昼間に出掛けてそのあたりを観察してみたいと思った。
   
3連休で行くところに迷っているのであれば、隠田商店街を歩いて表参道ステーションでビールを軽く一杯ってのも悪くないだろう。

 
 




0 件のコメント: