2010年10月6日水曜日

花咲ブログの声、届く?!
    
ついこの前、9月29日に根元から切られたと思しきカラスウリが既存樹の上でカラカラになって枯れているのを見て、美観的にいかがなものかと申し上げた。

とても気になる、と。
   
そして昨日この前を通ってみると、枯れたカラスウリが完璧ではないまでも、かなり取り除かれていた。

なんだ、やっぱり無いほうが良いじゃない と思う一方で、ひょっとしてここのオウチの方は花咲ブログを読んでいて ハッ として慌ててカラスウリを片付けたのではあるまいな、などと思ってしまった。

いやいやそんな。

それは自意識過剰だろう。
     
そんなに多くの方に読まれているブログでもないし、それはないだろう。
    
でもブログに書いたことが、実際に反応があると面白いなぁと思う。
    
ともあれ、キレイになってよかった。
  
    










4 件のコメント:

アル さんのコメント...

お久しぶりです。アルです。

去年の今頃から始まった某ガーデナー養成講座でお目に掛り、以前もブログにコメントさせていただいてたのですが・・・覚えてらっしゃいますか?

この度縁あって、エクステリアデザイナーの見習いになりました。

花咲さんのブログでまた勝手に勉強させていただきます(^O^)/

匿名 さんのコメント...

ブログランキング49位!
日常の中で目に付く植物のあれこれに関心のある人が多いことが嬉しい。
きれいばっかりじゃなくいいことも悪いことも、私もこのブログで勉強させて頂いてま~す。

花咲ジジイ さんのコメント...

アルさん

コメント有難うございます。

そうですか、エクステリアデザイナーですか。すばらしいですね。

業界動向などめまぐるしいことと思いますが、何か良い情報がありましたらそっと耳打ちしてくださいね。

ますますのご活躍をお祈りしております。

花咲ジジイ さんのコメント...

匿名さん

コメント有難うございます。

皆様が花咲ブログを読んでいただけるおかげで「順位」も最近少し上がってきました。

順位にはこだわらないのですが、上位にいればより多くの方が花咲ブログに関心をもっていただけるかな、と思ってやっております。

「こんなおもしろいことがあってさー」という植物に関する話題をこれからも楽しみながら発信していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。