2010年10月10日日曜日

そうだ ・・・・へ行こう
    

いよいよ秋本番、良い季節になってきましたねぇ。
こうなるとどこかへ出掛けたくなるもの。
   
できるなら紅葉なんか見に行きたいものである。
   
まだ紅葉にはやや早いと思うし、年々紅葉の時期が遅れてきているなんてあたりも気になるところである。
   
駅のポスターでは いばらき や 日光 などへ秋を満喫に行きませんかというものを多く見かける。
極めつけはJRの そうだ京都へいこう ではないだろうか?
本当に良く出来たCMで、あれを見ると京都に行きたくなる。
   
CMではゆったりと、そして上質な秋が展開されるのだが、この時期の実際の京都は宿がとれなかったり、街は観光客で溢れていて、なかなかまったりとはしずらいのではないかと想像する。
この時期に京都に行ったことがないのでなんとも無責任な発言ではあるが。
   
京都、いばらき、日光だけではない。
箱根高尾山鎌倉などの比較的近場にも良いところは沢山ありそうだし、明治神宮日比谷公園神宮外苑新宿御苑など都内であっても秋を満喫できる場所はあるものである。
   
花咲ブログではそんな都内の愛すべき身近な秋が楽しめる場所があれば、随時ご紹介していきたいと思う。
   
皆さんも、ここは穴場で教えたくないわん、というような場所があれば、そっとコメントしていただければと思う。
   
さぁ、秋を楽しみに繰り出そうよ!
  
  

0 件のコメント: