2010年12月1日水曜日

つぼみ
 

これも近所を散歩していたときのこと。

ある植物からシュルシュルシュル~っと花柄が出て、その先端につぼみ ができていた。

そうかぁ、今頃から咲くんだっけなぁ、これは。
そう思いながらパチリとやった。

つぼみを湛えたその植物の全体を見ればそれが何なのかスグに分かってしまうので、ここはつぼみだけをアップでお見せすることにした。

さて、何のつぼみでしょうか?

かなり独特な模様で、何やらウロコっぽい。

花が咲くまでの間、しばし何のつぼみかを考えてもらって、花が咲いたらばその花の様子をもって正解発表としようと思う。

こうやって見ると、たかがつぼみであるがなかなか神秘的な姿をしているものである。


0 件のコメント: