2011年3月28日月曜日

ツボミ膨らむ             ちょっと肌寒いけど気持ちの良い晴天だった。 3月も今週一杯でオシマイ。          いやー早いねぇ。                 ついこの前、年が明けたと思ったら、もうサクラの季節である。                       最近は地震関連のニュースが中心で、サクラの開花がどうだとかノンキなことは言っていられないせいか例年に比べて扱いが少ない気がする。 地震前のニュースでは、記憶によると東京地方のソメイヨシノの開花は3月末くらいではなかったかと思う。                       今日散歩のついでにサクラの枝に顔を近づけて見てみたらツボミがピンク色を帯びていて、パンパンに膨らんでいた。 というか少し綻んでいた。              こうなると咲くのは時間の問題で、今週は天気もよく気温も高くなるのだそうだから一気に開花が進むものと思われる。               卒業、入学、入社、転勤・・・・ サクラのころは色んな意味で心躍る時期であるけど、今年のサクラはちょっといつもと違うと思う。                    人それぞれ思いは微妙に違うとは思うけど寒い冬からツボミも心も開く春として、良いことがありますようにと願わずにはいられない。                      今日も段落、改行がままならない。どなたか解決方法をご存知か? 読みづらくて本当にゴメンなさい。                         

0 件のコメント: