2011年6月17日金曜日

アガパンサスのツボミ



梅雨ですねぇ。

今日の雨は霧雨というかなんというか。
傘をさすほどではないのだが、まとわりつくような雨だった。

そんな梅雨を代表する花といえばアジサイだと思うが、あえて主流をはずしてみよう。

となると次に来るのはなんだろう?
キンシバイ?ハギ?ギボウシ??

もうこれは個人的な趣味の世界だと思うが、ここはあえてアガパンサスを推してみたい。

雨に濡れた薄紫の花はなんとも可憐だ。

もうそんな季節なんだなぁ。

近所を散歩して見かけたアガパンサスはまだツボミだった。

もう数日もすると開花するだろうなぁ。

水滴をたたえた花というのはその魅力20%増しという気がするのだがどうだろう。








0 件のコメント: