2011年10月25日火曜日

ビックリ価格にビックリ


どことは具体的な場所は申しません。

とにかくビックリです。

何にか、といえば、そのお値段です。


例えば白い花が雰囲気のあるフランネルフラワーが鉢に入っていて2,100円!


赤っぽいビオラが鉢に入っていて1,050円!!


ミントが鉢に入って1,575円!!!

と、すべてビックリ価格です。
スゲーと思わず口をポカンとあけて眺め入ってしまいました。

鉢に入っているけど、その鉢が特別なのかといえばそうでもなさそうだし、植物そのものが希少品種かといえばそうでもなさそう。
むしろビオラなんかはどこでもあるタイプのビオラとしか思えない。

このご時勢にかなり強気の値段設定であります。

売れるのかなぁ、などとと他人事ながら心配してしまいましした。

でも、こことはまったく別の場所で、ヒューケラの寄せ植え(ヒューケラのみ)が直径20センチくらいのプラスチック鉢に入って8,000円ほどで売っていたのをみたことがあるのだけど、お値段を気にせずにバンバン買い物をする景気の良い御仁も世の中にはいるってことですね。

なんかフクザツな気持ちになるのは何故でしょう?




3 件のコメント:

ぴーさん さんのコメント...

信じられない金額ですな...市場の10~20倍見当ですな..
¥マークついているからドンとかジンバブエ$とかではなさそうだし...もしかして当たりくじつき?ww

匿名 さんのコメント...

ほんと変です、この価格。
私だったら思わず「このビオラとミントは特別な品種ですか?」と聞いてしまいそう。

花咲ジジイ さんのコメント...

コメント有難うございます。

「高いなぁ」というのはどうやら僕だけの感覚でなかったみたいで、ちょっと安心しました。

都心という場所代が入っているのでしょう、恐らく・・・。