2011年10月27日木曜日

いいことあった日、花を買う


丸の内仲通りガーデンニングショーなるものをその名のとおり、丸の内仲通りで開催している。

丁度、有楽町から丸の内までぶらぶらと散歩するのにもってこいの距離と雰囲気である。
今月30日まで。

当面は天気が良いとのことなので散歩がてら出掛けてみてはいかがだろうか。

さて、この前はイベントの一環として花のせりを再現して、集まったお客さんが楽しく花を買っていた。

周りにいたスタッフの方々が着ていたジャンパー(ブルゾンとか言っちゃったりするのだろうか?)に目が留まった。

『いいことあった日、花を買う』

なんか素敵なコピーである。

これは 財団法人花普及センター が一般公募で選んだコミュニケーションワードというものらしい。

この前、関連団体の方々と話す機会があったのであまり深く考えずに図々しいことを言ってしまった。

『いいことあった日、花を買う』 はとても良いと思うけど、いいことがないと花が買えなくなってしまう。
『いいことなくても花を買う』『花を買うといいことがある』くらい強気でいったらどうなんだろうか、と。

なんとも生意気、かつセンスのかけらもない発言でありましたが、特別なことがなくても花が生活のなかに存在するのが良いよねって思った次第。

そんな自分の日々の生活に花はあるかなぁ・・・。



0 件のコメント: