2011年11月27日日曜日

謎の割り箸


ここは東京都中央区月島。

そう、もんじゃ焼きで有名な味わいのある町であります。

もちろんもんじゃ焼きを食べに行ったのだ。

よく食い、よく飲んで店を出たところにこの不思議なプランターがあった。

白い発砲スチロールのコンテナにカイヅカイブキのようなコニファーがヒョロリンと植えられていた。

そこまではありがちといえばありがちな風景だが、まったく不思議だったのが発泡スチロールの縁にズラーっと並べられた割り箸。

発泡スチロールの縁沿いに几帳面に割り箸が刺さって立っている。

これは一体何だ??

何かのおまじないか?信仰の一種か?
単に気紛れか?それとも遊びか?

ひょっとするとネコよけかもしれない。

でもネコなんてその気になればこんな割り箸バリケードなんていとも簡単に突破しそうだし。

考えれば考えるほど分からない割り箸の怪でありました。




0 件のコメント: