2012年3月11日日曜日

3月11日


3月11日。

誰にとっても今日は特別な日。

一年前の今日あったこと、今でも鮮明に思い出す。

何が起きたのか、何が起きるのか、あの日は夢中で良く分からなかった。

そして一年後の今日、果たしてどうなっているのか、まったく想像もできなかった。

実際に一年経って、今日という日を迎えた。

自分のなかで色んな気持ちが交錯している。

テレビをつけると目を覆いたくなるような光景が繰り返し流されるのでドッと疲れてしまった。

昨年の花咲ブログを振り返ると、コメントはないがらも律儀にも写真だけアップしていたんだなぁ。


改めて亡くなられた方、被災された方にお悔やみとお見舞いを申し上げます。

われわれ日本人ひとりひとりがそれぞれの持ち場で自分の人生を全うしていくことが今一番大切なんじゃないかと思う。

春はもうすぐ。
 

0 件のコメント: