2012年3月23日金曜日

商談しよう、そうしよう


今日は金曜日。

毎週土曜日が近づくと雨が降っているような気がする。

スカッといきたいじゃないですか。

雨の中、傘をさして幕張メッセに行ってきた。

今日から25日(日)まで社団法人日本家庭園芸普及協会主催の『第22回日本フラワー&ガーデンショウ』が開催されているのだ。

実は商談というか、雑談というか、ある人と会うために出掛けたのだが、それまでそういうものが開催されているとは知らなかった。

第22回ってすごくないですか?
それを知らなかったんだから申し訳ない。

ところが幕張メッセという大きな会場のわりに、広い会場の中央部分にブースが固まってこじんまりとした雰囲気なんである。

ブースとブースの間隔が広い、通路の幅が広い、他人と肩が触れない・・・
ゆったりと見れるといえばそうだし、ちょっと寂しいといえばそんな感じなんである。

良くも悪くもゆる~い感じのフラワー&ガーデンショウ。


まぁ人ごみが苦手で人酔いしてしまいがちな僕にとっては良かった。

全てのブースだって1時間もあればだいたい見れるので適量だったのだ。

商談のあと、一通り会場を見てどっと疲れる前に会場を後にした。

面白いものもあったのだけど、そのあたりはまた明日。



0 件のコメント: