2012年4月29日日曜日

安・近・短


はじまりました、ゴールデンウィーク。
略してGW。

GWはいかがお過ごしでしょうか?

遠出したいのはやまやまなのだけど、いろいろとやることが溜まっていて遠出もままならない。

なので、って訳でもないのだけど都内を自転車でウロウロした。

新宿御苑、北の丸公園、神保町、秋葉原、水道橋、大塚、池袋・・・

フラフラしていたらばなんとなくそれだけ移動していた。

なんといっても今日は新宿御苑が入苑料無料の開放日。
好天にも誘われてすごい人出だった。

思えば、どういう訳か毎年この時期に新宿御苑に出かけているなぁ。

毎年この時期の新宿御苑はハンカチノキの花が咲いていて、オオアマナの花も咲いていて見所満載の時期だ。


ハンカチノキもオオアマナも人垣ができるくらいにカメラを持った人が集まっているので、広い苑内でも容易に見つけることができるだろう。

都会のド真ん中にこんなに緑豊かな場所があるってのも東京の不思議であり、魅力でもある。

遠くへ行くのもめんどうだなぁというアナタ。

安・近・短をそのまま体現する都内の公園、緑地の数々。
都内の公園には見るものも多くかなりの穴場ですゾ。



0 件のコメント: