2012年6月28日木曜日

のれんをくぐれ!


この前、ツタに覆われた家、フィカスに覆われた家について書いた。

それぞれ、なかなかビックリのお宅でありましたが、本日ご紹介するのもかなりビックリ。

これはどうやら居宅兼店舗というタイプのものだと思う。

家屋の奥にはケヤキが繁っていて、家屋そのものはツタに覆われている。
さらに鉢植えで色んなものが所狭しと置いてあるのだ。

驚くべきは、それが飲食店であること。

のれんには「中華料理」とあるが、「うどん」「定食」「ライスサービス」「名代うどん」などのノボリが立ててあって、一体何料理屋さんなのか分からなくなる。

ホワイトボードに書いてあるメニューも
 * 手羽先つけ麺
 * ざるそば・うどん
 * 回鍋肉定食
 * 黒酢冷やし中華
 * 冷やし坦々麺
 * 豚みそ焼定食
 * 豚生姜焼定食
などとバラエティ豊かなラインアップとなっている。


さらにどんな植物があるかというと
 * ツタ
 * タケ
 * サントリーナ
 * ポーチュラカ
 * サフィニア
 * アジサイ
 * シラン
 * ローズマリー
 * 実生で増えたケヤキ
 * ナンテン
 * ミント
などと、こちらもなかなかバラエティ豊かなラインアップとなっている。

店主の方が植物好きなのが痛いほど伝わってくる。

でもお店の入口が埋もれてしまいそうになるくらいに植物があるってのも、かなりビミョーな気がする。

ここののれんを一度くぐってみたいものだ。
今日はちょっとその勇気がなかった・・・。




0 件のコメント: