2013年3月3日日曜日

トークイベント


お知らせしていたかと思いますが、今日は池袋の東武百貨店にてトークショーを開催しました。

東武デパートにはもともと Kew Garden Shop という、本国キューガーデンのグッズなどを扱うガーデンショップがあった。

この度、装いも新たに「ガーデンタイム」という店舗名で2月28日(木)からリニューアルオープンしたことを記念して今回のご依頼を頂戴した。

僕にはキューガーデンで園芸に関する様々な経験、そして勉強をさせてもらったという恩義がある。

なので、キューガーデンをより広く知ってもらうためには、できることはなんでもやりたいというのは偽わざる気持ちであります。

キューガーデンは2003年には世界遺産とされたが、残念ながら日本におけるキューガーデンの知名度はかなり限定的であると言わざるを得ない。

なので、地道ながら行く先々で、キューガーデンの普及発展に努めているのであります。

イヤ、本当に。


せっかくの日曜日にわざわざいらしてくださった方々に深く感謝であります。

キューガーデンは本当に良いところです。

園芸好き、植物好きには、本当に天国のような場所。

5月には、このキューガーデン訪問を含めたチェルシーフラワーショウツアーもありますので、是非ふるってご参加ください。


0 件のコメント: