2013年5月19日日曜日

英国ツアー ①


今は5月19日午前3時。

23時にベッドにもぐりこんだのだけど、2時半に目が覚めてしまいました。
3時間半の睡眠は、やや少ないけど無理に寝ようとせずに自分の身体のままに任せようかと。

ブログを書くにも丁度いいかなと思ってホテルの部屋備え付けの紅茶をすすりながらこれを書いています。

さて、約12時間のフライトの後、ロンドンに無事に到着しました。

心配した気温も到着時15:30で13度くらい。
曇り空。

まぁこのくらいだったら想定内というか、大丈夫かなという天気でホッとしています。

なんとかこのまま天気がもってくれ、と祈るばかり。

昨年、ツアーで泊まったホテルのすぐそばのホテルにチェックイン。

ツアーコンダクターの方と打合せなどして、その後参加者の皆様揃っての会食となりました。

皆様長旅のあとでお疲れのようだったので、夕食後は解散。

・・・・もちろん、僕は一人でパブに繰り出しましたよ。

今回は4泊6日という短期滞在ですので、何回パブに行ってビールが飲めるかなぁと思うと一日たりとも無駄にはできません。

ホテルからパブに向かったのは21時過ぎだったかな。
まだ薄っすらと明るくて、ロンドンの初夏という風情ではあるけども、さすがに気温は低め。

パブによっては暖炉に火をくべているパブもありそうな感じ。

明日(今日か、実際は)は、ナショナルトラストのFenton Houseを訪れ、その後は自由行動。

自由とはいっても、一人の方、初めて英国を訪れる方、特に予定のない方などいらっしゃるので、そういった方々を連れてロンドン観光をする予定であります。

ということで、今日はこの辺にて。

明るくなるまえにもう一眠りできると良いのだけど・・・。





1 件のコメント:

ぴー さんのコメント...

お疲れ様で。写真がおもちゃのような町並みですな...