2013年6月16日日曜日

横浜イングリッシュガーデン


今日は横浜に出掛けておりました。

そういば水曜日にも横浜中華街あたりにいたんではなかったか?

横浜づいている、というわけでもないけど、続くときには続くものであります。

最近は副都心線が横浜中華街まで直通となったりしたこともあって、都内から横浜へ行くルートもえらくバリエーションが増えたものだ。

ああ行こうかな、こう行こうかな、などと迷ってしまう。

そんな横浜駅から相鉄線で一駅先の「平沼橋」駅から徒歩10分のところに、横浜イングリッシュガーデンはある。

住宅展示場の一角にあるので知る人ぞ知るという感じもしないでもないが、今や人気スポットとなり、多い日は一日に1000人以上の来場者もあるのだそうだ。

実はここがリニューアルオープンする前に、一度様子を見に行ったことがある。

そのときはまだ作業が進行中の状態で、植栽もまだ寂しかった。

それが僅か一年ちょっとの間に、見事な変貌を遂げていた。

4人のガーデナーの方々の献身的な仕事の賜物と思う。

バラの見ごろは終えていたけど、アキレア(ノコギリソウ)など、ご覧のとおりまだまだ花盛りであります。

植栽に使われている品種数など実に豊富で贅沢。

横浜まで行くついでのある方は、一駅足を延ばして横浜新名所、横浜イングリッシュガーデンに行かれてはいかがでしょうか。

0 件のコメント: