2013年6月22日土曜日

ひらめきは突然に


いよいよ明日「行った気になる?!チェルシーフラワーショウ2013」というセミナーをやった後、深夜に英国に向けて出発します。

なんだかやり残したことなんかもあるような気もしないでもないけど、もうここまできたら腹を括るしかあるまい。

例のごとく、荷造りにはまだ手を付けていない。

明日の午後頑張ろう。

さて、今日は日本が世界に誇る無印良品の店内でちょっとした人だかりが出来ていた。

何だろう?と思って立ち止まって見てみると、子供たちが色んな葉っぱに絵具で色を塗って、それを無印良品の布バッグに押し付けて拓本のようなものをとっていた。

その様子を暫く見ていて、「!!!!」とひらめいたネ!

まだアイディア段階なので詳しくは書かないけど。

参加していた子供たちの様子は、僕のやっている「自分だけの植物図鑑を作ろう!!」と似ていた。

つまり楽しそうだったってこと。

加えて、そばで見ていた親御さんもかなり目を細めて我が子の様子に見入っていた。

なるほど、なるほど・・・・

0 件のコメント: