2013年8月1日木曜日

イベントの御案内


旬な植物の話題を中心に毎日更新を旨としておりますが、とくに英国滞在中は毎日更新はなかなか難しかった。

wifi環境がいつでも身近にあるわけではないし、友人宅に泊めてもらったとして、友達をさしおいて部屋にこもってブログなんか書いていたらば人格を疑われかねない。

そんな訳で、可能な範囲でできるだけアップを心掛けたつもり。

でも今更ながら自分のブログを読み返すと、良い記録になっていて便利だ。
しかも写真付きだし。

昔、日記をつけていた時代があるとすると、もはや様変わりでありますね。

そろそろブログも通常営業に戻そうと思いますが、今週いっぱいくらいはしばし「余韻」にお付き合いを。

さて、今後のイベントのご案内をちょっとだけ。
①『イギリス2大フラワーショウを通して知るイギリス園芸文化』
池袋コミュニティカレッジ主催
8月25日(日)14:00~16:00

②『王立植物園キューガーデン・ヴァーチャルツアー』
ニールズヤードレメディーズ主催
(東京)8月10日(土)10:30~12:00
(大阪)8月18日(日)10:30~12:00



③『日英比較の楽しみ!英国園芸の旬情報をガーデナーと読み解く!』
英国王立園芸協会日本支部主催
9月27日(金)16:30~18:30

④子供向け自然観察イベント
『自分だけの植物図鑑を作ろう!夏休みスペシャル』
花咲園芸総研主催
8月8日(木)
午前の部10:00~12:00 →残席僅か!
午後の部14:00~16:00

⑤『実践、楽しく身につく園芸英語』
池袋コミュニティカレッジ主催
毎月第2日曜日10:30~12:00 (次回8月11日)

以上、ほんの一部ですが、まだまだこれから色々と考えています。

進展がありましたらまたご案内させていただきます。

そうそう、僕は東京在住だけに東京会場が多いのですが、②は大阪に伺います。

関西の方、この機会に是非お足運びください!!


0 件のコメント: