2013年10月2日水曜日

秋だもの



今日の東京はシッカリと雨が降りました。

夕方には晴れて、強い日差しの夕暮れとなりました。

聞けば、小田原なんかは30度超えだったようで、何かが狂っていますね。

明日は東京でも夏日になるという予報ですし、今日はセミの鳴き声が聞こえましたよ。

聞き間違いではなく、ハッキリと。

もう10月なんですから、勘弁してほしいものです。

冬は冬で大寒波がやってきたりして。

「異常」であればなんでもアリな感じですので、大寒波もあながちありえなくもない。

自宅の扇風機もいつしまおうか、オロオロしております。

一方でヒガンバナなんかはスッカリ終わってしまったね。

次にやってくる秋の使者は・・・・

間違いなくキンモクセイであると思われます。

今日雨のなか近所のキンモクセイをチェックしてみたらばツボミがぷっくりと膨らんでいた。

なかには咲く目前という状態にあるものもあった。

そうだなぁ、この調子だと今週中、遅くとも来週にはキンモクセイがここそこで咲くはずであります。

街中を一斉に包み込むあの甘い香り。

秋本番間近であります。


0 件のコメント: