2013年10月8日火曜日

秋模様


クレイジーな陽気であります。

これがしばらく続くんでしょ。

今日なんか一日中ティーシャツ、短パンといったいでたちでありました。

明日は用があって農林水産省に出かけるけど、さすがにティーシャツ、短パンってわけにはいかない。

麻のジャケットなど、まだ夏物もしばらく活躍しそう。

一時的なものであれば良いんだけど、この先日本はいったいどうなっちまうんだ、と一抹の不安を拭えない。

でも園芸店に行ってみると、すっかり「衣替え」が済んでいた。

いっとき暑さが厳しかった頃は、出回る花の種類も限られていて閑散としていたのだけど、今はどうです。

秋~冬の花ですでに店先が賑わっていた。

ガーデンシクラメン、コスモス、マリーゴールド、パンジー、ビオラなどなど。





家に花壇があったらば、何を植えようかな・・・とウハウハしてしまうことだろう。

まだシーズン始まったばかりといったところで、価格もやや強気含みであります。

楽しい季節になりつつあります。

0 件のコメント: