2014年1月29日水曜日

コダカラその後・・・


散歩していて見かけたコダカラベンケイソウ(子宝弁慶草)の下に落ちていた、ムカゴを拾ってきて、濡れたティッシュの上に置いたんだ、という話をしたのは今月15日、16日のこと。



その後2週間ほど経ったが、拾ってきた彼らがいったいどうなったか?

チョンチョンと手で触れてみると、根を張っているという感触がすでに伝わってきていたので、期待を持って育てていたわけだけど。

ご覧ください。



見事に根を伸ばしている。

葉っぱも気持ち大きくなっているように見える。

どうやら拾得コダカラベンケイソウ育成作戦はまずまず成功しているようだ。

もうしばらく様子を見てみて、頃をはかって植木鉢に植え替えようと思う。

叩き売りされていたサルビア・レウカンサとともに、コダカラベンケイソウも我が家の新メンバーに加わりそうな、そんな雰囲気であります。



0 件のコメント: