2014年1月4日土曜日

屋久島講座


今日は講座のご紹介。

とはいっても僕のではありません。

世界遺産屋久島の公認ガイドである渡邉太郎さんによる
『屋久島に生きる!不便な生活って最高』
という講座。

そもそも渡邉さんとは2012年秋にキューガーデンのボスを連れて屋久島に行ったときに、縄文杉を見るために入山したときのガイドさんとして知り合った。

聞き分けのない、外人3人を引き連れてのまさに珍道中だったけど、嫌な顔ひとつせずガイドを全うされた。

カリカリきていた僕は「大人だなぁ~」と感心したものである。

渡邉さんはもともと東京の人だけど、屋久島に魅せられて移り住んだのだという。

この講座は屋久島の魅力はもとより、そのタイトルが示しているように渡邉さんのライフスタイルも聞けるのではないかと楽しみであります。

*日時:1月19日(日)13:00~15:00
*会費:1000円
*お問合・お申込:西武コミュニティカレッジ 03-5949-5481


世界遺産屋久島に行ってみたい方は、いろんな質問をぶつけてみるも良いし、この機会に渡邉さんと知り合っておけば、あとは屋久島に行ったときに頼りになること間違いなし。

僕も都合をつけて聞きに行こうと思っています。

ご興味のある方は是非!!


0 件のコメント: