2014年2月23日日曜日

日曜放談 02月23日


最近テレビのコマーシャルを見ていると「DMM.com」なんていって、DMMという名を良く聞くでしょ。

あれは一体なんの会社なのか良く分からないけど、清原やローラなんかが出てくるナンセンスCMが妙に印象に残っている。

でも僕にとってDMMといえば・・・

クライミングをやっている人なら知っていると思うけど、山登りグッズの専門メーカーであります。

単なる山登りというよりは、むしろ岩登り系といえばいいでしょうか。

ロッククライミング用のカリビナなどを専門に作っている。

転じて木登り道具でもトップ中のトップメーカーなんであります。

もともとこのDMMはイギリスのウェールズに本社があり、ご覧のようにウェールズの象徴であるドラゴンもロゴに加わっているのだ。

なのでテレビでDMMのCMを見かけたり、はたまた駅で電車を待っているときに近所のビルにDMMの宣伝看板を見かけたりすると、「おおっ、DMM!!」と反応してしまうのであります。

大田区の下町工場の技術が世界的に優れているように、「ウェールズってどこ??」という人が恐らく多いマイナーな場所でも世界に冠たる木登り道具を作っているという今日のお話。

HPを見ているだけでもワクワクするよ!


0 件のコメント: