2014年2月20日木曜日

お見舞い


残雪はまだまだ消え去る気配がない。

そんな雪の間をすり抜けるようにママチャリでちょっと用事があって出かけた。

たまたま花農家を見つけた。

シッカリとしたガラス作りで雪によるダメージは幸い無いように見受けられた。

しかし今回の雪騒動で花の産地である山梨、長野あたりのビニールハウスは壊滅的な被害を受けたようだ。

つい先日も市場の関係者に話を聞いたらば、これからどんどん花が市場に入ってこなくなる事態になると思うと心配していた。

その点、この農家は着々と春に向けて準備を進めていた。

いったい何をつくっているのかガラス越しに覗いてみたらばほぼ全面デージーだった。

デージーは白、赤、ピンクなどカラバリも結構あるのでハウスの下はずいぶん賑やかな感じがした。



被害にあわれた農家の皆様には心からお見舞い申し上げます。
どうぞ一日も早く復旧、復興されますように。


0 件のコメント: