2014年2月4日火曜日

庭がなくたって


季節感のない写真、話題で申し訳ない。

今日は都心でも雪が降ったというのに。

写真はこう見えてロンドン。

ロンドンのわりにはのんびりしているでしょ。

こういった運河を行き来するのがナローボート(narrowboat)というかなり細身のウナギのような小さな船。

昔は物資を運ぶのに活躍したらしいが、今はもっぱらレジャー目的に使われることが多いようだ。

まとまった休みをとって、ナローボートで数週間暮らしながら運河を渡っていくというような優雅なライフスタイルがあってのこと。

中にはここで完全に暮らしているというツワモノもいる。

そんなナローボートにはガーデンよろしくプランターが置かれて植物たちを愛でているのを見かける。




甲板はもとより、船の屋上にだって。

こういうのを見ると、イギリス人ってのはやっぱり相当な庭好きなんだなと思うね。

0 件のコメント: