2014年3月31日月曜日

日帰り札幌


今日は日帰りで札幌に行ってきました。

早朝に家を出て、今しがた帰宅。

遠いんだから仕方ないけど、加えて毎度のごとく飛行機が遅れる。

今日も20:00千歳発、21:40羽田着のはずが、40分以上遅れた。

まぁ急いでいるわけではないので許せる範囲だけど、その点新幹線は素晴らしい。

ほぼ定時運行だし、手荷物検査などの手間もない。

飛行機は水平飛行になるまでは全ての電子機器のスイッチを切るべし、なんていって音楽も聴けない。

やれやれと椅子をリクライニングさせて休んだと思ったら着陸態勢に入ったので座席を元のポジションに戻しなさい、電子機器のスイッチを切りなさい、ととにかく指示事項が多くて落ち着かないったらありゃしない。

その点、新幹線は静か、広い、のんびり、飲み食い自由。

小さい頃は飛行機好きだったが、今は完全に新幹線贔屓であります。

講演の仕事はお陰様で道内各地から多くの皆様にお足運びいただきました。
有難うございました。

早めに飛行場に向かい、ジンギスカンとビールで腹と心を満たしてきました。

さぁ明日からまたガンバリマス。

もう4月だなぁ・・・・


0 件のコメント: