2014年7月18日金曜日

カラスの大群


壁面を緑で覆われた家屋、あるいはビルを数多く見てきたけど、今日目撃したお宅は衝撃的だった。

家屋全体が緑で覆われている。

いったい何で覆われているのだろうか。

アイビーやハツユキカズラなどが定石だと思うが、このお宅を覆っていたのはカラスウリ Trichosanthes cucumeroides だったのだ。





カラスウリとは雑草のようなもので勝手にその辺にはえると理解している人が多いと思う。

わざわざ園芸店に行って、鉢植えのカラスウリを買ってきて庭に植える人はいないと思う。

そんなカラスウリが家屋を覆い尽くすがごとく、ビッシリ。

なかなかの壮観であります。

わざわざ買ってきて植えたと思えないだけに、もともと何が発端だったのか知りたい気がしないでもない。

あまりに壮観なので、今度はしかるべきカメラを持って出直したいと思います。

いやー良いものを見たなぁ。



0 件のコメント: