2014年7月20日日曜日

ストレス連休


3連休でしょうか。

天気が冴えないので、どこかへ出かける予定のある方には気の毒であります。

出かける人のことを「他人事」のように言うということは、そう、連休も特に出かける予定はなく仕事をしております。

もろもろあるんだよねぇ、やらなきゃいけないことが。

フリーランスという身分になって、良くないことはオンとオフの境目がなくなったこと。

いつもズーっとオン状態で、休んでいる間もアイドリングのような感じでエンジンを切ることはない。

言い換えるとダラダラ仕事をしていると言えなくもないので、これは良くないなと思う。

パソコンのスイッチを入れないで終日過ごしてみる、遠出をしてみる、なんてことも大切だろうな。

そんな命綱ともいえるパソコン、正確には自宅の無線Wifiの調子が最近悪くて困っている。

ルーターがくたびれてきたせいではないかと、昨日ルーターを新調してみたのだけど、あまりうまくいかない。

せっかく買ったルーターも効果がなかったので、もとのルーターに戻そうにも、設定がうまくいかなくなってしまった。

なんで??
このルーターを買ったとき、そんな難しいことは何もしなかったのに。

また新しいの繋いで、はたまた古いのに戻して・・・

なーんてやっている間に半日以上が経ってしまった。

ルーターの場所も数箇所変えてみて、結局家の中で一番効率よくWifiが行き渡る場所に落ち着くことになった。

なんてこった。

今日はあれをやって、これもやって、できたらここまでやって、と良いイメージだったのに。

建設的なことで時間がとられるのは仕方がないが、こういうことで時間が経つのは本当にストレス。

やる気に水を差されるというか。

イヤになっちゃったな。


0 件のコメント: