2014年8月20日水曜日

シンガポールから戻りました

今回ベスト・ショウガーデンに選ばれた庭

昨晩、出張先のシンガポールから戻りました。

ちょうど一週間。

盛り沢山でアッという間でした。

一言で表現するなら「収穫の多い旅」でありました。

ガーデン審査で招待されるだなんて、それは名誉なことですし、審査員として招かれていたこの業界の大御所やら、一線で活躍するデザイナーと知り合うなど、新たなネットワークを築くことができたことはまさにプライスレス。

審査の期間中は濃厚な内容で毎晩ホテルに戻るのも遅く、「あっ、朝食以来何も食べてなかった」ということもシバシバでした。

「毎日食べてやる」と思っていたチキンライスも結局2回しか食べるチャンスがありませんでした。

そんな訳でかなりの疲労度で、ブログまで手が回らず仕舞いでした。

東京に戻ってみると、その暑さに改めてビックリ。

シンガポールよりも暑いと思います。

シンガポールは朝夕はなんとなく涼しい感じですが、東京は深夜になっても暑さはまったく変わらないというあたりが東京に軍配が上がる理由かな。

そして連日連呼される「館林」という地名。
なんか他人事に思えないんだよねぇ。


0 件のコメント: