2014年9月20日土曜日

いざ園芸店へ


9月も後半。

昨日、とある花卉生産農家の前を通ったらば、コスモスとビオラの出荷準備をしているのを見かけた。

そうそう、園芸店や花屋さんなどは季節を如実に反映する場所のひとつかもしれない。

園芸店に足を運べば今並んでいる苗たちは、盛夏のときのそれとは明らかに異なる。

園芸シーズンは、もう夏ではなく、秋から冬の様相を呈している。

都心では探すのが難しいけど、なるべく大きな園芸店やガーデンセンターに行くととても楽しい。

あれこれあって、目移りしてしまう。

現在、とある植栽の仕事の予定があるので、何をどのように・・・というヒントがたくさん転がっている気がする。

なるほど、こういう手もあったか、なんてね。

カラッとした秋の気候、やぶ蚊も減ってきて、屋外で庭いじりをするには良い季節になってきました。

休みの日に暇だなぁという人は近所の園芸店なんかに出かけてみてはどうでしょう。


昨日書いた花咲「裏」ブログですが、スコットランドの話に最短で行き着く方法はページの右端にあるラベルで「旅」を選んでいただければスコットランドの話が幾つかでてきます。
よろしければ試してみてください。

0 件のコメント: