2014年10月14日火曜日

秋の気配


台風は去った模様。

やれやれ。

昨日はやや肌寒い感じだったのに、今日は汗ばむほどの陽気。

そして明日はまた20度に気温が届かないらしい。

こう乱高下するのでは、身体がついていけないでしょ。

そして外に目をやれば、明らかに秋の気配。

ケヤキだって、ユリノキだって、イチョウだって、まだ本格的に色づかないまでも葉の緑色が褪せてきてきているのが分かる。

最近は温暖化のせいか、黄葉・紅葉の時期がずれ込んで東京では11月後半あたりだったりする。

ともあれ良い季節になってきたではありませんか。

毎年、日比谷公園、そして丸の内で開催されているガーデニングショウも今週土曜日から。

外出するのが楽しい季節になりました。

いざゆかん、表へ。

0 件のコメント: