2014年12月25日木曜日

季節はずれのサクラ咲く


Happy Christmas

今日はクリスマス。

この度、樹木医なる資格に合格し、今日が認定証の授与式でありました。

よりによってクリスマス。

なんとなくサンタのプレゼントのような・・・

この資格は知っている人は知っているだろうけど、まだまだ知名度はそれほど高くないのかもしれない。

ただ、身の回りにこれだけたくさんの樹木があって、それらをプロの知見をもってケアすることは今後さらに求められてくると思われる。

年初に「今年は樹木医に受かる」と目標を立てたのだがそれが叶ってとても喜ばしい。

「今年は休肝日を設ける、週に2~3日は。」というのは3月頃に散った。

樹木医と休肝日どちらが難易度が高いか冷静に考えれば我ながらよく頑張ったと褒めてやりたい。

樹木医に受かったといっても、これでスタートラインに立ったまでのこと。

医者だって医学部を出て、国家試験に受かって医師免許を得るが、その後インターンやら臨床の実績を積んでいっぱしの医者になっていく。

もう50の大台目前でスタートラインというのもやや遅きに失した感もぬぐえないでもないが、もうやるっきゃないのだ。

というわけで、2015年は樹木医資格と、木登り技術を活かして新境地を拓いていきたいと思っております。

乞うご期待、そしてよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: