2014年12月28日日曜日

旅に出よう


ちょっとしたお知らせです。

来年3月に英国二都市を巡るツアーを計画中です。

英国人が住みたい街ランキングで常に上位にあるケンブリッジとヨークを巡る旅。



察しの良い方は気付いたと思いますがそれぞれの街に僕は住んでいましたので、いわばホームタウン。

ちょっと変わった切り口で旅のご案内をします。

時期が3月11日~18日と庭巡りにはやや早いのですが、それでも見る庭はあります。

例えばケンブリッジ大学植物園のウィンターガーデン(一番上の写真)は冬の植物の楽しみ方を教えてくれます。

そこには色んな工夫があるのですが、詳しい解説ももちろんします。

ケンブリッジもヨークも古き良き英国の趣をたたえた街。

佇んでいるだけでもヨーロッパに旅にきたと実感できることでしょう。

旅のテーマは「街・庭・食」ですので、それぞれを独特の切り口でご紹介したいと思っています。


食は「飲」とも置き換えられるかと思いますが、パブ巡りをして英国の庶民文化の代表であるパブとビールを堪能したいと思います。

ローカルな醸造所の見学や、美味しいフィッシュアンドチップスのお店にも足を運ぶ予定です。

恐らくこれまでにないユニークな切り口であることは間違いないと思います。

ご興味のある方は是非ご参加ください。

お問合せなどもご遠慮なくどうぞ。

詳細は 

 http://tabi.7netshopping.jp/7tabi/ab_tour/615701/




0 件のコメント: