2015年1月19日月曜日

金脈発見


ここは神保町。

古書店で有名だけど、大手の書籍店も軒を連ねている。

ここをフラフラとしていたときのこと。

信号待ちをしながら何気なく視線を上げてみたらば、そこにこんな看板が飛び込んできた。

時間がなかったので、そのまま通り過ぎることもありえたけど、どうしても気になって自転車を停めて3階の店舗に行ってみた。

行ってみて驚いた。

農業はもちろん、林業、園芸に関する書籍がほとんど揃っていた。

樹木医のテキストである「樹木医の手引き」や、樹木医試験の過去問題集もあった、というあたりからも、かなりニッチな分野を丁寧に網羅していることが分かると思う。

興味のある本がたくさんあって、手にとってジックリ吟味したいのはヤマヤマだったけど、生憎時間がなくてどうしようもなかった。

ひとまず引き上げて、またの再訪を誓った。

なにやら金脈を引き当てたような気分であります。

知らない方で興味のある人は是非行ってみてはどうでしょう。


0 件のコメント: