2015年2月8日日曜日

楽しい日曜日


毎月第二日曜日は池袋コミュニティカレッジにて「園芸英語」講座を開催しております。

正式には

今日はその第40回目の講座でした。

ということは、講座開始来、丸3年以上が経ったということになります。

「園芸英語?なにそれ??」

ということから始まって、その輪が少しづつ広がってきていることは本当に嬉しいこと。

現在、受講されているのは10名程度と、ほど良い人数です。

受講生ひとりひとりの様子が分かるし、この講座に参加することで知り合いになってお友達の輪が広がっているという、いわばアットホームな雰囲気で講座を開催しています。

90分という時間を有効に使いながら、かといって詰め込み過ぎないように。

イギリスで仕入れてきた紅茶をすすりながら、ビスケットをかじりながら、肩肘張らないリラックスした感じを心がけています。

だって日曜日ですものね。

ゆったり、のんびり、それでいてちょっと役に立つ園芸英語。

ご興味のある方は是非ご参加ください。

 *西武コミュニティカレッジ





0 件のコメント: